LINE wanna be Anchorsに思いを馳せて

 


12月23日。The Home #2

現体制4人での最後のライブ。ヨコピーがライワナに加入した2018年9月2日から今日まで。わたしはこの4人が好きで、この4人でならどこまでだっていけるって本気で思ってた。


初めてライワナを見たのは2016年8月12日。

そもそもの出会いはYouTubeで見てライブに行きたい!行ってみたい!って思ったんだよね。この日一瞬で虜になって、こんなにもかっこいいバンドがいるのかと衝撃をうけた。

前ドラムのたつたさんが抜けたときには、どうなるんだろうっていう思いもあったし4人にこだわるわけじゃないけど4人がいいなって思いもあった。たつたさんは手数の多いドラムを叩くタイプの人でたつたさんのドラムが素晴らしすぎたからこそ、そんな代わりできる人なんているの?っていう思いもあった。ドラムの音が変わるのって結構つらくて、サポートしてくれる人が悪いとかじゃなくてなんか違う。っていう感じだったんだよね。

でもいつだってライワナはかっこよくてついていこう、一緒にここからの景色をみていたいって勝手に思ってた。

2018年の夏にアコースティックワンマンがありました。広島大阪東京。本人たちにも広島あるの嬉しい!って伝えてたんだけど、その広島でヨコピーが加入するって聞いて純粋に嬉しかったんだよ。

余談ですが大阪は行く予定なかったのに、広島行くとどうしても行きたくなって(ライブあるある!)大阪行きたくなりました〜って言ったら当日券出るよ。おいでやー!って言われてええ!どうしよう!なんて言ってたのにまぁまんまと行ってました。(ちょろい)(ちなみにちょろいなーって言われた)

 

 

なのにね。

f:id:yun_no_hitorigoto:20200221213758j:image

このツイートを供養しなきゃいけない日がくるなんてね。ライワナに関するツイート探してたらさ、肋骨折れた話とか写真撮るときに動かんでって言われたりだとか友達にタクマさんと話すときいっつも嬉しそうって笑われたこととか。楽しい思い出しかなくてさ、なんかなんかな〜〜…

 

前にも書いたようにあぁ、この4人でならなんにだってなれる、NICOだって椿屋だって超えていける、願わくばこの4人でいてほしいって心から思ってた。もうこれ以上ex.は増えてほしくない。だからこそ脱退、活休はすごく寂しくて辛かった。でもこれはわたしのエゴ。本人たちはいつだって前を向いててかっこいいんだよねぇ。

 

京都に行くまでの電車。1人で泣きそうでウルウルしながら乗ってた。もうやめてよ〜わたし!って思いながらね。でも耐えきれなかった。

4人で最後のワンマン。SEでAre You Gonna Be My Girlがかかってメンバーが出てきた。うわ〜〜やられた〜〜ってのが本音(笑)あぁわたしの知ってるかっこいいLINE wanna be Anchorsだって確信した。1曲目が始まってもう涙を耐えることしかできなくて。でもやっぱりかっこよくて拳は自然に上がるもんなんだねぇ。

GNMMが始まって。わたしこの曲大好きなんですけど、あぁなんでなんで!なんで今日で最後なの!おかしいよこんなにかっこいい4人なのに!っていう思いにならざるを得なかったよ。久しぶりにGNMMが聴けて隣の友達の腕を思わず掴んだ日を思い出したり、初めてこの曲を聴いた日の衝撃を思い出したりして感情がぐっちゃぐちゃになりました。

結末は僕の中にあるも最高だったよ。かっこよかった。かっこよすぎて最高すぎてもうこの時には涙もどこかへ消えました。あぁ来てよかった!大好きだ!って思いでいっぱいだった。

人生だって何回も聴いたはずなのに、今日聴くのは全然違って。なんでこんなにいい曲がかっこいいバンドがみんなに知られないんだろうって。

 

 

わたしは幸せなことにこんなにかっこいいバンドを知ることができました。

わたしの誇りでわたしの夢でした。いつか大きいところでライワナを見ること、いつかNICOとの対バンを見ること。後者はもう叶わない夢になってしまったけどね。

最後の4人のワンマン行ってよかったよ。いつだってかっこいい4人を見れて幸せでした。やっぱりLINE wanna be Anchorsはかっこよかった!
正直活休明け明るい気持ちでいられるかなんてわからないけどわたしはわたしの好きなライワナの形を見れて幸せでした。いつかまた笑顔で見れる日がきたらいいなぁ。またね。

 

 

今まで脱退があるたびに最後にライブ見たかった!って思ってたけど今回見て正直結構応えたんだよね。何がいいのか正解かなんてそのバンドとその人によって違うと思うけど。

f:id:yun_no_hitorigoto:20200222141110j:image

どんなに辛くたって明日はくるんだよね。

 

 

 

LINE wanna be Anchorsは最高にかっこいいバンドだよ。バンドには夢もあるけど儚いね、だからこそかっこいいんだろうけど!あーーー大好きだったよ!ありがとう。最後にわたしの大好きな曲あげとくね。

 

 

 

 

 

じゃあとりあえずおやすみ。